2020年4月12日日曜日

マグカップやコーヒーカップがたくさん

昔から
プレゼントに
マグカップや
コーヒーカップを
いただくことが
よくありました。
少し親しくなったら
みなさんなぜか
カップをくださるのです。
おかげで
覚えている限りでは
マグカップやコーヒーカップを
自分で買い求めたことは
あまりありませんでした。
そんな日々の中で
まだマグカップを
もらっていない
ある友だちが
マグカップが
好きなのだそうでした。
私はその人を
とても尊敬していたので
私も、もしかしたら
マグカップやコーヒーカップが
好きなのかな?
と思うようになりました。
今まで
なんとなく
周りに置いていた
カップたちでしたが、
あらためてみると
ひとつひとつのカップの
個性が光って見えてきて
なんだか
かわいく思えてくるのでした。
そんなあるとき
母が私に
今年の誕生日のお祝いどうしよう?
と聞くので、
コーヒーカップをください、と
リクエストしました。
長いあいだ気づきませんでしたが
私はじつは
カップが好きだったんだなぁ・・・

ここで、
聖書のことばを1節
ご紹介します。
「キリストが
 傷のないご自身を、
 とこしえの御霊によって
 神におささげになった
 その血は、
 どんなにか
 私たちの良心をきよめて
 死んだ行いから
 離れさせ、
 生ける神に仕える者と
 することでしょう。」
(聖書・ヘブル人への手紙 9章14節)

0 件のコメント:

コメントを投稿