2020年9月5日土曜日

【ラグナロク マスターズ】戦闘放置におじゃまなボスをクルセイダーが遠くへ置いてくる!

 


ラグナロク マスターズでは、よく

自動の機能を使って

経験値などをかせぐために

フィールドで戦闘放置をします。

この戦闘放置をしているときは

目を離しているわけですから、

そのあいだにもしも

ボスが来てしまうと

大変なことになることがあります。

このとき、

プレイヤーの職業がクルセイダーで

仲間とパーティーを組んで

戦闘放置していたときに

うまくボスを遠ざけるのに

成功したことがありました。

私もじつはまだ

よくわかっていないこともあるのですが、

クルセイダーという職業は

盾になって仲間を敵から守る役目なので

敵の攻撃はクルセイダーに集中してくるようなのです。

(ちがっていたらごめんなさい・・・)

その性質を利用したのです。

でも、

ただクルセイダーがパーティーから遠ざかるだけでは

ボスは追いかけてきませんので、

このときは少し離れたところから

シールドチェーンをボスに1度当てると

どんどん後を追いかけてきました!

マップ内のほかのプレイヤーに差しさわりがない場所まで

ボスを誘導すると、あとは

ハエの羽などを使って

その場を離れます。

これで、戦闘放置は安心です。

このときは

これでうまくいったのですが、

あとでまた同じようにしようとすると

ボスが怪しげな術を使って

うまくいかなかったのですが・・・。

ですが、

いろいろな場面で

応用できるのではないでしょうか。


このブログを読んで

それは違いますよというかた

もしおいでましたら、

ご指摘のほど

よろしくおねがいします。



ここで、

聖書のことばを1節

ご紹介します。

「あなたがたのうちで、

 知恵のある、

 賢い人はだれでしょうか。

 その人は、

 その知恵にふさわしい

 柔和な行いを、

 良い生き方によって

 示しなさい。」

(ヤコブの手紙3:13)

0 件のコメント:

コメントを投稿