2020年9月5日土曜日

【LINEで発見!!たまごっち】ラブリっちちゃんぎんじろっちくん物語①



わたし、ラブリっち。
お歌が大好きな、アイドルやってるの。
ママと2人暮らしだよ。
きょうも、
ママがつくったあつあつおでんを持って
ぎんじろっちくんのお家に
遊びにきたよ。
ぎんじろっちくんは
おとうさんと2人で暮らしてるの。
私が行くといつも
よろこんでくれるけど
ぎんじろっちくんは
ほんとうにとても
ママのつくったあつあつおでんが大好きで
私じゃなくて
きっと
あつあつおでんのことが
好きなんだわ・・・。
このあいだなんか
おでん食べるまえに私の歌を聴いてねって言って
うたったら
ぎんじろっちくんったら
なんだかそわそわして
私の歌を
ほとんど聴いていないのよ!
それだったらね、
私があつあつおでんを持たないで
遊びに行けばいいんだけど、
やっぱりもしも
ぎんじろっちくんが好きなのが
ほんとうに
私じゃなくておでんだったらどうしようって
おもっちゃうのよね・・・。
でも、いいの。
ぎんじろっちくんといると
なんかたのしいし。
こんな日がずっと
続いていけばいいのになぁ・・・。

きょうも、ママのつくったあつあつおでんを持って
ぎんじろっちくんのお家にきたよ。
・・・あれ?どうしたの?
えっ・・・?
きのう、おとうさん帰って来なかったの・・・?
どうしたんだろうね・・・。
きょうはきっと帰ってくるよ。
(つづく)


ここで、
聖書のことばを1節
ご紹介します。
「しかし、
 上からの知恵は、
 第1に純真であり、
 次に平和、
 寛容、
 温順であり、
 また、
 あわれみと
 良い実とに満ち、
 えこひいきがなく、
 みせかけのないものです。」
(ヤコブの手紙3章17節)

0 件のコメント:

コメントを投稿