2019年1月5日土曜日

小室哲哉さんが広げてくれたSNSの輪 1

SNSをはじめたばかりのころは、
身近なところにSNSの仲間が
いるわけでもなく、
教えてくれる人が
いるわけでもなく、
投稿に返信などの反応も
ほとんどなく、
ひとりでぽつんと
パソコンに向かっていました。
あるとき
大ファンの小室哲哉さんが
ツイッターをしていると聞き、
まるで引き寄せられるように
ツイッターのアカウントを作って
小室哲哉さんのツイッターを
見るようになりました。
何か月か経ってから、
パソコンの具合が悪くなりました。
その頃、私は今よりも
パソコンのことが
あまりよくわからなくて
すぐに修理することが
できませんでした。
スマホもまだ持っていなかったので、
小室哲哉さんのツイッターを見るために
週に1〜2回、
図書館へ行くようになりました。
そうこうしているうちに、
ツイッターで小室さんから
いいねを2回とリツイートを1回
いただきました。
この合計3回の、いいねとリツイートが
私の支えとなってくれたので、
これからまた、かなりのあいだ
ひっそりと投稿し
ひとりで黙々と
パソコンに向かっても
ツイッターを
続けられたのだと思います。
(つづく)

ここで、
聖書のことばを1節、
ご紹介しても
いいですか?
「しかし、
    満ち足りる心を伴う敬虔こそ、
    大きな利益を受ける道です。」
(Iテモテ6章6節)


0 件のコメント:

コメントを投稿