2019年1月12日土曜日

小室哲哉さんが広げてくれたSNSの輪 3

(2回めからの、つづき)
SNSの初心者だった私は、
小室哲哉さんの
後につづいて
ツイッターや755などを
するようになり、
仲間もたくさんできたのですが、
2018年もはじまったばかりのある日、
小室さんは引退の発表をしました。
小室さんは
気力も体力も限界に達していた中で
引退を決意した、
というふうに
私は受け取りました。
私はそのときは
生活の中心が
小室さんの音楽を聴いたりSNSを見たり
小室さんのCDを買いに行ったり
小室さんのコンサートに行ったり、
というような感じだったので、
これからどうしたらいいんだろうと
途方に暮れ、
また、
小室さんご本人が
いったい
どれほど辛く悲しい思いを
しているだろうと思うと、
何日ものあいだ
夜になると涙が出てきて
なかなか眠れませんでした。
そんな中だったのですが、
小室さんの引退発表前から決まっていた
浅倉大介さんとのユニット「PANDORA」の
ビルボードライブを見に行きました。
その旅で、
755で知り合いになった
小室さんのファンの
お2人の方に
お会いすることができました。
小室さんを通してやってきた
大切な出会いだなあと思いました。
ライブのことは
長くなってしまうので
ここにはまあまり書けませんが、
小室さんをひと目だけでも
見たくて行ったはずなのに、
ひと目みたら
この次も、またいつか・・・!と、
思うのです。
小室さんの引退の発表は
つらくかなしいですが、
すばらしい音楽や
すばらしい仲間
素敵なSNS
ほかにも
たくさんのものをくれた小室さんに
ありがとうございますと言いたいです。
小室さんの心の中から
音楽がなくなってしまうことなんて、
決してないんじゃないかなあと
思います。
今でもこっそり作曲とかしてそうです・・・
いきいきはつらつとした
やさしい笑顔の
元気な小室さんに戻るまで、
お好きなことをして
ごゆっくり過ごしていてほしいです・・・
(つづく)

ここでまた、
聖書のことばを1節、
ご紹介してもいいですか?
「どうか、
    平和の主ご自身が、
    どんな場合にも、
    いつも、
    あなたがたに
    平和を与えてくださいますように。
    どうか主が
    あなたがたすべてと、
    ともにおられますように。」
(IIテサロニケ3:16)

0 件のコメント:

コメントを投稿