2019年1月8日火曜日

小室哲哉さんが広げてくれたSNSの輪 2

(1回めからの、つづき)
SNSにもツイッターにも
まだ慣れいなかったので、
なかなか仲間が
できなかったのですが、
そんな中で
支えとなったのは、
小室さんが
いいねとリツイートを
してくださったことと
もうひとつ、
あるウェブマガジンとの
出会いでした。
小室さんの
熱心なファンの方々が
特に
小室さんのファッションについて
記事にする、
というものでした。
ツイッターで
そのウェブマガジン創刊の
案内があったので、
「創刊おめでとうございます」と
返信を送ると、
私のアカウントを
フォローしてくださり、
相互フォローとなりました。
たびたび私の方から
ウェブマガジンについて
ツイートすると、
こまめに
いいねやリツイートを
してくださいました。
ツイッターを
するようになってから
はじめて
小室さんのファンの方と
交流ができたようで
とても
うれしかったです。
このようにして、
SNSをはじめたばかりのときは
どうやってみなさんと
交流したらよいのか
さっぱりわからなかった私も、
手探りではあっても、
少しずつ
1歩を踏み出しはじめるのでした。
やがて
小室さんが
755をするようになり、
私の家のパソコンも
修理できて、
私は、かなり遅れてからでしたが、
小室さんの後を追って
755を訪問しました。
そこで
たくさんの
素敵な仲間たちとの出会いが
待っていました。
この出会いで、
私はもう
SNSをするとき
ひとりでさみしいなんて
思わなくなりました。
お仲間の方に
スマホデビューの
お祝いもしていただきました。
小室さんを囲んで
小室さんのことを大好きな
仲間と一緒に
いろんなお話を
たくさんしました。
たのしい
幸せな
日々でした。
そんな毎日が
ずっとつづくと
思っていました。
(つづく)

ここで、
聖書のことばを1節、
ご紹介してもいいですか?
「私たちは何一つ
    この世に持って来なかったし、
    また何一つ
    持って出ることも
    できません。」
(Iテモテ6章7節)

0 件のコメント:

コメントを投稿